• h-nakayama2

お薦めドライブコース古宇利大橋

最終更新: 2019年4月16日






古宇利大橋は、沖縄本島で一番綺麗な橋と言われています。古宇利島は、沖縄本島北部にあるもともとは離島でした。エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。


車で行ける離島しては、透明度がとてもとても高い海なんです。

その景色の素晴らしさからたくさんの観光客が訪れる島となっています。


橋で渡った島の左手、入り口にはすぐビーチがあります。岸から海の底を覗くだけでも南国特有の鮮やかな魚たちを見ることができます。夜の星空も、とっても美しく見ることができるのも古宇利島の魅力です。


島をぐるっとドライブするとさとうきび畑があり、沖縄の懐かしい風景が広がっています。オープンカーでドライブするには最高の島です。


古宇利島の北側、ティーヌ浜にはハート型の岩があります。

人気アイドルグループのテレビCMで取り上げられたこともあり、人気のスポットになっています。


また、沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っていることもあり、古くから「恋の島」や「神の島」であるという伝承があります。そもそも、「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」であるとされています。


そんなこともあり、日本全国からカップルが訪れる島となっています。







0回の閲覧

© (株)トレジャーハンティング